fc2ブログ

久々の更新です

ここ1週間近く全然更新していませんでした…


つい最近、「毎日更新するぞ!」なんて言ってたのにこれじゃいけませんね(苦笑)


さて、早いものでもう3月です。

しかもその3月さえもう1週間が経とうとしています。

ホント早いものですね~。


僕は相変わらず年度末の忙しさで日々バタバタしておりますが、それなりに毎日過ごしております。

年度末の忙しい時期の中、キッズでイベントを企画したりして、その実現に向かって動いている最中です。


なんとか年度内に間に合ってよかったな、とちょっとだけ安心しています。


といってもこれからの事業なので、無事に終わらないことにはどうにもなりませんが…


参加してくださるみなさんが、心からの笑顔で楽しめるように頑張りたいと思います。


そんなこんなであと1か月、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

からだじゅうが…

金曜日から広島県でインストラクター研修に参加してきました。

2泊3日で講義と実技の繰り返しで、来年度以降のC級養成講習会を実施する上でのポイントのしっかりとした落とし込みが行われました。


実技では負荷がそんなに高くないのにからだ中が痛いのは、本当に情けない気持ちでいっぱいです…

もっと普段からしっかりとサッカーをしないとダメですね。



研修会では色々な気付きを与えていただき、また大きな刺激を受けました。

やっぱりサッカーを学ぶって楽しいことですね。


それを島根県の指導者、子どもたちに還元していきたいと思っています。



早速明日からトレーニングの中にエッセンスを取り入れていきたいと思います。

in 大阪

今日から大阪に来ています。


JFAの全国ジョイントミーティングに参加するためです。


僕たちが取り組んでいるエリートプログラムにおける情報共有を全国の担当者と図ることが目的です。

方向性の確認やグループディスカッションでさらに突っ込んだ各県の取り組みの実態を知ることで、良い面・悪い面もすべて共有しようという狙い。


明日は実技です。



大阪では僕のある意味「恋人」(いや待ち人かな)にも会うことができ(ちなみに男です)、満喫するまではいきませんが、いい時間を過ごせています。


明日も寝坊せずにしっかりと頑張ってきたいと思います!(これが一番怖い…)



ちなみに、週刊ヤッホー!はご覧になられましたか?

またご感想をお聞かせくださいね♪


僕は大阪にいたため見れませんでしたが…

寒すぎる…

連日の積雪で練習が行えない日々が続いています。


子どもにとってはストレスの溜まる毎日ではないでしょうか…



ただ、実際にS-Pitch、子どもスポーツ広場共々とてもサッカーができる状況ではありません(泣)


気温も低く、夕方になると凍結もするため非常に危険でもあります。



来週いっぱい同じような天気らしいので、当分しっかりとした練習はできないかもしれませんね。



かなり寒い日が続いていますので、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

2012年!

みなさん、明けましておめでとうございます。


2011年も大変お世話になりました。


2012年も変わらずよろしくお願いいたします。



みなさんに年賀状を出すことができませんので、ブログで新年の挨拶とさせていただきたいと思います。



さて、みなさんはどのように年を越されましたか?


僕は実家に帰り、テレビを見ながらのんびりしていたら、気付いたら寝てしまい、起きたら2012年を迎えていた、なんていう悲しい年越しでした・・・


こんなんで2012年大丈夫か!?

なんて不安になりますが、まぁ僕のことを知っている人からすると僕らしい、と思うぐらいありがちなことなので、こんなもんか!って感じです(笑)



2012年はまた新たなことにチャレンジできそうですし、また早々に刺激を受ける機会もありそうで、今からワクワクしています。


未来が見えると不安がなくなるか、といえばそんなことはないし、未来が見えないから怖いか、といったらそんなこともない。


色々な思いで過ごせる今を大切にしながら、2012年を楽しんで過ごしていきたいと思います。



2012年も子どもたちにとって、大きな成長機会となるように頑張っていきたいと思います。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる