スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終了!

最近は8月が終わらないうちに2学期が始まるようですね。


僕が子どもの頃は日曜日じゃない限り、2学期の始業式は「9月1日」って決まっていたような…


その分、始まりが早いのか、冬休みが長いのか分かりませんが…



夏休み、子どもたちはいっぱい想い出を創ることができたのかな。

夏休みにしかできないことをたくさんやれたかな?


友達と一日中遊ぶことや家族で旅行に行くこと、何かのイベントに参加すること、たくさん海で泳ぐこと、朝早起きしてカブトムシを捕まえに行くこと…


どれも夏休みにしかできない素敵な想い出たちです。


サッカーをたくさんすることも当然大切ですが、このような心の成長もそれ以上に大切なことです。

ココロを健康にすることで、カラダも健康になっていきます。



子どもの頃のこういった想い出は、成長していくうえで必ずプラスになります。


また、明日からの練習で、子どもの想い出話を聞くことが楽しみです☆

頑張らないと!

最近は色々なことが重なり、時間が流れるのが本当に早いですね。


もう今年度に入って2か月が経とうとしています。

3月の段階で思い描いていたことがどれだけできているだろうか、って考えたときにその進捗状況にはまだまだ満足できませんね。


思うのは、しっかりと「考える時間」をどんなときでも作ることが大切だなってことですね。


現状に甘えることなく、こだわりを持ちながら、これからも頑張っていきたいと思います。

再会!

昨日は県外に行ってました。


もちろんサッカー関係で、ですが。


そこで最近引っ越しをして、県外在住でS-Kids所属!という異色の兄弟と再会しました☆


120513_134916.jpg

弟が特に嫌そうな顔をしていますが、無理矢理写真を撮ったわけではなく、おそらくまぶしくてこんな顔になったんでしょう(そうに決まってる)


相変わらず元気な兄弟で、やんちゃな兄弟でしたが、こうして県外でも会える、ということがすごく嬉しいですね♪

GWですが…

世はGWですがいかがお過ごしでしょうか?


今日は個人的に鬼太郎ロードで有名な境港へ行ってきましたが、すごい人でした。


天気があまり良くなかったので最初は人通りも少なかったですが、回復してきた午後はずっと人の波!


家族連れやカップルなど本当にたくさんの人たちで賑わっていました。

たまたまキッズの子どもにも会えましたし(笑)


まだあと2日ありますので、想い出づくりに色々なところに出かけてほしいと思います。



S-Kidsは明日も通常通り行いますので、松江におられるならぜひご参加くださいね。

今日から新年度

今日から2012年度がスタートしました。


日曜日がスタートっていうのもなんかいいですね。



今日はエイプリルフールでしたが、周りから特に大きなウソに惑わされることがなく、普通に終わりました(^^)



今日から新年度。


今年度も色々なことにチャレンジしていけるよう頑張っていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。