FC2ブログ

7月27日のS-Kids

今日は帰省前の子どもが来てくれました。


夏休みになると色々なところに出かけたりする機会が増えると思います。


こういうことはこの時期じゃないと経験できないことなので、積極的に出かけてほしいと思います。


サッカーなんていつでもやれますからね。


サッカー以外の経験をたくさんしてほしいですし、家族の時間を大切にしてほしいと思っています。


練習参加は二の次で、そういう時間を最優先にしてほしいと思いますね♪




以前も書きましたが、最近は練習に集まると勝手に自分たちでチームを作って試合をするようになりました。


これは本当に嬉しいことです。


複数人の子どもが集まっているのに、各自でボールを持って一人でやれるようなことを黙々とやる必要はないと思います。


大人数じゃないとできないゲームなどを行うことの方が意味があると感じていますし、子ども自身も楽しめるはずです。



以前、友達同士が集まって遊ぶときに、各自がゲームを持参して、各自が違うゲームをするという話を聞いたことがあります。


せっかく友達で集まってるんだから、みんなで一緒になって遊べるものをしたらいいと思いませんか?



僕は、サッカーの能力云々ではなく、こういう面での成長を本当に嬉しく思っていますし、願っているんですよね。


こういうことが当たり前のようになってきたことが、S-Kidsの大きな宝だと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる