スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月9日のS-Kids

今日も一日暑かったですね…


お昼頃、外気温が37℃という数字を目にしたときには、どっと疲れが出てしまいました。



今日は、過去最高の43人の子どもたちが来てくれました。


この暑い中、練習に足を運んでくれた子どもたちに感謝です☆



今日は、様々な事情が重なりスタッフが少なく、担当するコーチが普段とは違うカテゴリーを見ることになったので、子どもにとってもコーチにとっても新鮮だったのではないでしょうか。



僕は小学1年生以下を担当しましたが、まぁよく動くしよく喋る!


とにかく元気いっぱいでした。


複雑なことをするのではなくて、簡単なことの中にいろいろな動きや競争形式を含ませ、子どもたちが飽きないように行いました。


アイデアは子どもたちのちょっとした行動や言動から生まれるものです。

子ども自身が色々なアイデアを持っています。

僕が言ったとおりにやるのではなく、勝手にアレンジして行います。

そこを見逃さない、っていうのが必要ですね。


まぁ子どもからアイデアをパクってるだけですが…(苦笑)



毎回子どもたちには色々と教えてもらえます。


これもまた感謝です☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。