スポンサーサイト


4月26日のS-Kids

昨日のS-Kidsは強風の中の練習となりました。

ボールなんて置いていたら勝手にどんどん風で流されていきますし、立っているのも大変なくらいの強風で子どもも保護者の方も大変だったかと思います。

CIMG0582.jpg



僕も帰宅したら干していた洗濯物がベランダから消えてまして、夜な夜な家の周りを探す羽目になりました…


という話は置いといて…


昨日は風も強く普通に練習をすることができなかったため、親子で行う動きづくりに重点を置いて行いました。

技術面でのアプローチも必要ですが、自分の意思とは関係なく風でボールが流される状況で子どもが集中して行うことは出来ませんからね。

その分親子でペアになって常に動きながらいろいろなプログラムを行う方が、子どもにとって効果があると思い、急遽変更して行いました。


その中でも徐々に技術面へのアプローチを蒸し器に行っていきましたが、親子で一緒にやることで子どもはすごく楽しそうにやっていましたよ☆


やっぱりキッズ年代における保護者の役割ってすごく大きい!


これからもご協力いただくと思いますので、動ける格好でいらしてくださいね(^^)

CIMG0584.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいたくんさん、こんにちは。

ガイナーレどうでしたか!?
コメント読む限りでは子どもは色々な意味で楽しめたようですね!
子どもの興味なんてそんなものですよ(^^)ただサッカー場に行けば芝生があって友達と遊べるんだ!って思えば、サッカー場に対してポジティブな気持ちになれるでしょうし、サッカー場に足を運ぶキッカケにはなると思うんですよね。
そうやって足を運ぶことで徐々にサッカーの方に興味を示せば…ぐらいな感覚でいいんじゃないでしょうか。

それに親子でサッカーを見に行くってすごく素敵なことだと思いますよ☆

これからもそのような機会を提供できるよう頑張ります!

No title

Y・Y父さん、こんにちは。
親子で行うプログラムはこの年代では重点的に行っていきたいものだと考えています。
親子で何かを一緒になって行うって機会がないとなかなかないでしょうし、子どもにとっても常に自分に目を向けてくれる人が傍にいる。そういう状況では子どものモチベーションも自然に高まるものだと思います。
親に褒められた子どもの笑顔はたまらなくかわいいものです☆

観戦ツアーの件はこれから僕らにしかできないことを作り上げていけたらと思っています。想いは必ず届くはずです。
素敵な時間になるように…

行ってきました!!

27日に行われたガイナーレの試合、観戦させていただきました^^。
久々のプロの試合を観戦でき、わくわく・どきどき。
そんな親の気持ちをよそに、子供達は、違うことに興味を持ち出し、遊びだす始末・・・
せっかく一緒に「ガーイナーレ!チャチャッチャ・チャ・チャ!」と盛り上がりたかったのに~。
きっと心にも留まってないんだろうな~と思っていましたが、一応上の子の日記には「今日サッカーの試合をみにいきました。緑が負けて、白が勝ちました。etc.」と書いてあったので、少しは何かを感じとってくれたのかな~と思ったり、どうかな・・・(><)弟の方は、相変わらず僕ワールドで時間が過ぎてしまいました(**;)

観戦態度は残念な結果でしたが、親子でこのような機会を提供していただき、本当に感謝感謝です。

それにしても、このようにコーチをはじめ、皆様と意見交換できる場があり、楽しくもあり、勇気づけていただいたり、本当にありがたく思います。

今週は水曜だけですね。行くぞ~!!よろしくお願い致します。

練習&ツアー説明会、お世話になりました。m(__)m
練習の方は親子メニューもあり、楽しくやれました。
ぜひまた一緒にやりたいです。
が、5月からは所属クラブの練習が土曜の午後なので、なかなか行けなくなるかも…それでも、できるだけ参加しようと思っています。

観戦ツアーのことは、ひとつ前の記事でまりきさんも書いておられますが、ペトロヴィッチ監督のエピソードには感動しました。本当に感謝するばかりです。
当日までに監督の心に届くようなお礼を親子で用意したいと思います。

まりきさん、説明会の時に僕はS-Pitch側の席に座ってましたヨ。
あの中で唯一松江市民じゃなかったのが僕です。(^_^;)
当日は三刀屋から合流させていただきますので、すぐわかると思います。
一緒に楽しみましょう!

お世話いただくスタッフの方々、よろしくお願いします。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

