スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズエリート in 出雲

今日は出雲市の長浜公園で、第1回出雲支部キッズエリートを行いました。


アナウンスが遅かったのにもかかわらず、各クラブから36名の子どもが参加してくれました。



天候が心配でしたが、午後からは逆に暑いくらいの天気になりました。



対象は3年生でしたので、ゲームを意識しながらのトレーニングを行いました。


今日も感じたのですが、やはりこの年代からサッカーのゲームをさせることの重要性。

ゴールに向かって攻めること、ゴールを守るためにボールを奪うこと。

そのサッカーの原則を、無意識的にピッチで行えるように、皮膚に覚えこませる。

そのためには、とにかくゲームを行うことが大切だと思っています。


テクニックはないけれど、常にボールをもらおうと動く姿勢。

ボールは奪えないけど、ボールを奪いに行こうとする姿勢。

ボールを持ったらゴールに向かって攻めていく姿勢。


そういったものを、キッズ年代から行う重要性を今日も感じました。


色々な気付きをトレーニングでは与えてもらっています。


それを今後もトレーニングに反映させながら、子どもに還元していきたいと思います。


次回は7月16日に行いますので、興味のある方はぜひご参加くださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。