

5月14日のS-Kids

今日は陸上大会のため、子どもスポーツ広場での開催となりました。


最近は土曜日に新規入会者や体験者が多く参加してくれ、今日も30人を超える子どもが参加してくれました。



30人を超えると、子どもスポーツ広場のスペースではやはり狭いですね…

子どもたちはもっと思いっきりからだを動かしたかったと思います。


ただ、そういう状況下でも各担当コーチは様々な工夫をして、子どもたちが飽きないように、かつ運動量を確保しながら行っていました。


場所はもちろん重要ですが、それ以上に指導者の工夫が必要です。


あらゆる状況に対応できるよう、指導者もレベルアップできるように日々努力していきたいと思います。



来週以降は通常通りS-Pitchが使用できますので、来週は思いっきりサッカーでからだを動かしたいと思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

