スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-9キッズパーク

快晴の空の下、S-PitchでU-9キッズパークを開催いたしました。


十分な告知ができませんでしたが、8チームが参加をしてくださり、人工芝でとにかくゲームを楽しみました。



「ゲームは最高の教師」


とよく言われますが、トレーニングだけでは得ることができない動きやからだの使い方を、自然に、上手に身につけ、ゲームの中で発揮するテクニックとして応用していました。



サッカーは瞬間的に、どのテクニックを応用するのかを判断しなければいけません。


それは、いくらドリルで完璧に身につけたとしてもできることではありません。



常にゲームを経験し、自らが感じながら、からだに染み込ませなければいけません。


そのためには、とにかくゲーム経験を積まなくてはいけません。



同年代の子どもから様々な刺激を受けながら、たった2時間の中でも、子どもたちは多くのことを学んでいました。


人工芝ですので、スライディングタックルも当たり前。



今年度も継続的に実施をしていきたいと思います。


参加してくださったチームのみなさま、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。