

中国リーグ第3節

今日はS-Pitchで中国リーグ所属の松江シティフットボールクラブのホーム開幕戦が行われました。


18時キックオフにもかかわらず、スタンドには多くの観客の皆さんの姿がありました。



そして、試合を運営するためにボランティアでサポートしていただいた多くの関係者の皆様。



多くの人たちに囲まれて、試合が行えることは、本当に幸せなことです。



そんな人たちのために勝利をプレゼントしたかったのですが、残念ながら1対1のドローで終わりました。


サッカーは非常に理不尽な一面があります。

自分たちのリズムを、そういった部分から失ってしまうことも多々あり、それが決定的なダメージとなるときもあります。


最終的には自分に跳ね返ってくることだから、結局はすべてを受け入れて、自分をコントロールしなければいけない。


その術を学ぶことができると、またひとつ壁を越えられる気がします。


何があったって、

「ボールは丸い」

これが不変の事実であり、丸いボールが転がる以上、僕らはそれを明るい未来へと転がさなくてはならない。



僕らが転がす先が、「勝利」であるように、4月29日に向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。



今日は、たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: がんばれ!

サポーターさん、コメントありがとうございました。

選手の置かれている環境は様々です。それは松江シティの選手に限らず、あらゆるアマチュアの選手がそうです。
そんな中でも、自分たちが大好きなサッカーのために、何をするべきか、何ができるのか。
それを考えながら努力をしているはずです。

そして、そんな自分たちを応援してくださる人たちの存在が、彼らの努力を後押ししてくれています。

多くの人たちに観戦してもらい、応援してもらえるようなチームになるよう、今後とも進んでいきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします!

がんばれ!

 選手は、働きながら自分の時間もお金も遣い頑張っていると思うけれど、努力していることが実を結ばず、結果が伴わない事が多々あると思います。

 そんな時に思い出してください。
 島根の子ども達が、Jリーグやワールドカップへ大きな夢を抱いていて、選手達を観ています。
 
 スタンドが、松江シティFCの応援団で埋め尽くされる日を期待していますv-217
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

