スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月20日のS-Kids

今日は最初のコースは4人で行いました。


2年生3人と幼稚園の年長さん1人。


どうなるのかなぁって思っていましたが、2年生の子たちが、しっかりと年長さんに対して話をして、気を遣いながら楽しい時間を過ごせるように工夫をしていました。



そういう様子を見ていると嬉しくなりますね♪


2年生の子どもたちも、最初にS-Kidsに来たのはちょうど同じ幼稚園の年長さん。


その頃から知っていますので、この子たちがこんなふうに成長しているのをみることができるというのが、本当に幸せですね。


年長の子も、そんなお兄さんたちに囲まれて、最後までしっかりと参加することができました。




次のコースでは、継続してドリブルを行いました。


最近は、徐々に細かいボールタッチができるようになり、自分の進みたい方向に素早くドリブルができるようになってきました。


しかしテクニック同様に学ばせたいのは、観ることであり、相手との駆け引きです。


サッカーでは、常に相手がいます。相手がいない状況でプレーすることはほぼ皆無です。


であれば、相手がいる中でテクニックを発揮させる環境を、常に与えてあげること。


その中でいかにして高くて安定したテクニックを習得できるか。



ここにこだわりを持ちながら今後もやっていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。