スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月13日のS-Kids

今日は久々に来てくれた女の子と一緒に遊びました♪


公私共々よく知っている女の子。


気づかないうちにすごく大きくなっていて、今までできなかったようなことや、話す言葉もしっかりしてきて、子どもの成長スピードにビックリしてしまいました。


子どもの集中力は長く続きません。
無理に持続させるのではなく、好奇心が持続するように僕たちが工夫する必要があります。


そういう面でも学ぶことができた時間になりました。



後半のコースでは、ドリブルを中心に行いました。


ただ、テクニックだけではなく、同時にコーディネーションの習得も必要です。


切り離して行うのではなく、同時に習得させることでサッカーに必要な能力を高めることが可能となります。


時間はかかりますが、根気強く行わないといけません。



ドリブルも、常に相手を意識することが大切となります。

ただ、自分がしたいようにボールを運ぶことはドリブルではありません。



常に相手を観ながら、自分が主導権を握れるようにボールを運ぶこと。



これをテーマに続けていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。