スポンサーサイト


BIG GAME for us

今日はS-Pitchでイベントが開催されました。


午前中は小学生同士のゲームと、小学生対社会人のゲーム。


市内から6チームが参加してくれ、悪天候の中、多くの方が足を運んでくださいました。



午後からは中国リーグに所属している松江City F.C.と島根県リーグに所属しているS.C.松江の試合が行われました。



この試合は今回の東北地方太平洋沖地震の復興支援チャリティーマッチとして行われました。

島根県からできること。

多くの人たちの想いが形となって行われたものです。



サッカーに関わっているものとしてサッカーを通じて何かできることをやりたい。


多くの人たちにご協力いただき、19,712円の義援金が集まりました。


本当にありがとうございました。



そして、今回は僕にとってもチャリティーマッチとしての位置付けより大切な一日でした。



天国から見てくれていたかな…



多くの見えない力を送ってもらってた気がします。


まだ今日は第一歩。


でも、その第一歩を心から望んでくれてた。


今日、その足跡を残せて本当に良かった。



内田さん、これからも空から僕たちを見守っていてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

イベントお疲れさまでした。

当日は、ご協力できず申し訳ありません。

私の職場の仲間にも、被災に遭われた方が
多数いらっしゃいます。

何が僕たちにできるのか?
職場の仲間で話し合っているところです。

僕たちにできること。

僕たちにできることをやる。
行動を起こす。
すごく素晴らしいことだなと思います。


そして、大切な人。

アニメ ワンピース(ONE PIECE)の中で

人はいつ死ぬと思う…?
…人に忘れられた時さ…

みたいなセリフがありました。
アニメは、ほとんど見たことないのですが、
なぜかこの言葉が記憶に残っています。

お別れなんて言う必要ないですよ。
忘れない限り、彼は生き続けます。

ちょっと、キザですが・・・(苦笑)
うまく言えなくてスイマセン。。。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

