スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@恵曇保育所

恵曇保育所での巡回指導も今年度3回目となりました。



今月で育了してしまう子どもたちとサッカーできるのも今回で最後…



すこし寂しい気持ちもありましたが、いつもの子どもたちの笑顔とパワーいっぱいの行動力で楽しい時間を過ごすことができました。


(写真がなくて申し訳ないのですが…)



子どもの運動のモチベーションは、「楽しさ」であり、「やってみたい!」と思えるかどうかであり、また「見て褒められたい!」という見返りが土台となっているはずです。


この年代でのこういった体験を多くしてきた子供は、運動嫌いにならないと思っています。


ただ、それは子どもが自発的に身につけていくものではなく、一緒になって遊んであげる大人が導いてやるものでもあります。



恵曇保育所の子どもたちは、運動に対する苦手意識が全くなく、同時に新しいことも積極的にやってみよう!という気持ちが備わっている子たちでした。


失敗を恐れない。


口で言うのは簡単ですが、実際にするのは難しいことです。



子どもたちを見て、色々なことを学ぶことができました♪



年長のみんな、小学校に行くけど、またサッカー一緒にやろうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。