スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月16日のS-Kids

久々の快晴になり、子どもたちも久しぶりに練習に参加してくれました。


天候が悪いとなかなか参加しにくいですよね。

これから天候が回復し、子どもがたくさん参加してくれるようになれば…と思っています。



同じプログラムを行ったとしても、子どもの意欲によって習得スピードは大きく異なります。

楽しんでやることは非常に重要であり、行動の大きな原動力となります。


しかし、それだけではなかなか上達するのは難しい。


そこには、真剣さがないといけません。



その精神状態を作り出すことが、僕たち指導者にとっては必要となります。

いかにして子どもの意欲を高め、効果的なプログラムを実施することができるか。


そういう点で、もっと経験や学びが必要だなと感じました。


子どもが「もっと上手になりたい!」という気持ちを常に持てるように、トレーニングの中で子どもの精神状態をコントロールできるようになりたいですね。


上手になれれば、子どものサッカーに対する意欲はもっと高まりますからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。