スポンサーサイト


心に花の咲く方へ

僕の大好きな曲で

「心に花の咲く方へ」

というものがあります。


何か迷いがあるときや心が折れそうになったとき、心が落ち着かなくなったとき

無意識で聞きたくなる曲です。


この曲を書いた人が、この曲に対する想いをこのように書いていました。



僕の知り合いに、“心に花を”を人生のテーマにしている人がいるんです。どんな状態でいても、心に一輪の花だけは咲かせていよう、それさえあれば、がんばれるんじゃないかと。“心に花を”って言葉がとてもいい響きだなと思いながら、でも僕は人生の岐路に立ったときやどちらに行くべきか迷ったとき、心の中に花が咲く方へ歩いてみようって思って、そんなテーマで書いてみました。


心に花を…

人生には何度も決断をしなきゃいけない時が訪れます。

右に行くか左に行くか、その選択によってもちろんその後の人生は大きく変わってしまう。

色々な計算をしながらどちらに行くべきか、何度も何度も悩むんだろうけど、決断後後ろを振り返らないようにするためには、打算的な決断ではなく、本当に自分が行きたい方を選ぶしかない。

じゃ自分の行きたい方はどこだろう

って考えたときに、「心に花が咲く方」へ進んでみるのがいいんじゃないか


この曲を聴いてから、素直に自分が行きたい方へ進めている気がします。


悩んでも結局は自分の心に聞いてみると答えなんて見つかる。


そうやって今まで来ました。



今後も人生における選択をするときに、心に留めておきたい言葉として共に歩いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

