スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月29日のS-Kids

今日は開始直前に吹雪いてきて、5時前にはS-Pitchは雪で覆われていました。


風も強く冷え込んでしまって、子どもと保護者のみなさんにとっては辛い寒さだったのではないでしょうか。


練習の有無についての判断は、今後の検討課題としてしっかりと考えていきたいと思います。



今日は人数が少なかったので、ゲームを中心に行いました。

今日は5歳~10歳の子どもが合同でトレーニングを行いました。


下の子どもたちは、上の子どもたちに対して尻込みをするのではなく、積極的にチャレンジする姿勢を見せてくれました。

同年代ではなく、上の年齢の子どもと一緒に遊ぶメリットは計り知れません。

もちろんタイミングや内容にもよりますが、普段と同じことをしても勝てないことは感覚的に分かりますので、そこから色々な工夫が生まれる。


そして、上の年齢の子どもたちも、負けるわけにはいかないから、そしていいところを見せようとするから、色々な工夫とともに、自分ができることをやり、自信が生まれる。


相乗効果は大きいと思っています。


今日は、そういう面でもいい時間となりました。


でも、とにかく寒かった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。