スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月22日のS-Kids

降るのか降らないのか非常に曖昧な天気が続いたので、昨日は子どもスポーツ広場で行いました。

広いところでサッカーがしたかっただろうけど…



でも、途中結構強めに降ったみたいなので、結果的には良かったかなと思っています。



最近は、子どもたちからサッカーを楽しんでるオーラをより強く感じます。

もちろんサッカーが好きでないと、あんな寒い中わざわざ外に出てこないと思いますが(^^;


そのサッカーが好きだという気持ちをさらに伸ばし、同時に運動能力を高め、サッカーのテクニックも向上させる。


複数のものに働きかけることは簡単なことではありませんが、運動に対するモチベーションは、楽しいだけでは生まれてこないと思います。

やったことに対する結果を感じることができなければ、必ずモチベーションは低下する。


そんな子どもの様子を見ながら、僕たちのやるべきことを再確認した気がします。



しかし、松江は寒いですね~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。