スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人類の進歩

ドイツ滞在中に撮りためていたビデオを見るのが日課となっていますが、昨日見た番組の中で印象に残った言葉がありました。



人類って誰かが新しいことをやるから進んできたわけですよね。
進歩って一番の人がいるから進歩があるわけじゃないですか。
誰も考えなかったり、誰もやれなかったことをやれるようにするってことがものすごく重要なことだと思っている


未来にとって、何か我々がやらなくちゃいけないことがあるとすると、それをやるために、今どういう努力をするかっていうのが重要だと思うんですね。今大変だけれども、未来のために何かをやるかですね。何かやれるからやるんじゃなくて、やらなくちゃいけないことってあると思うんですよ



この番組を見て、なんだかすごく勇気をもらったというか、無意識に「すごいなぁ」って言葉が出てしまったんですよね。

本当にかっこよかった。

かっこいいって最高の褒め言葉だと思っているから、かっこいいって思える人に出会えるのはすごく幸せなこと。


そう思えた人でした。


誰かがやらなきゃ前には進まない。
今、当たり前のようにやっていることも、その昔、絵空事でしかなくて、今の常識は、そのときの非常識だったんだろう。

でも、そこを何かのキッカケで通り抜けようとした人がいたから、今の僕らの常識となって当たり前のようになっている。


何をするにしても、必ず誰かが先頭を走らなきゃいけない。



やっぱり進んでいかなきゃ。
時間を止めることはできませんからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。