スポンサーサイト


あいにくの天気で…

昼過ぎから降り出した雨のため、今日のS-Kidsは中止となりました。

昨日見た天気予報では午後から雨が降るという予報だったので、危ないかなぁとは思っていたのですがやっぱりダメでした…

天気には勝てませんね。。。
雨の日でも自由に使える施設があればいいんですが、現在そのような施設はないため雨天時や積雪時には中止になる場合が多くなってしまいます。

夏には屋根付フットサルコートが完成予定となっていますので、それができれば雨天時も対応できるようになると思います。

ただその前に「梅雨」という難敵がやってきますので…



それから今日は日本サッカー協会に提出する資料の発送日ということで、事務局に行って最終調整を行ってきました。

いかに分かりやすく、当協会の活動目的を文面で伝えることができるか。

いくつかの表現から事務局長に修正を受け、教えられました。

話せば分かることであっても文章にすると伝わらなくなるってことは結構あると思います。

話す言葉にも時数制限はないですし、次から次と言葉を重ねていけば核心に近づいていきますし。

しかし制限がある中での文章による伝達は、よほど簡潔にまとめ、なおかつその中に最も伝えたいことがハッキリ書かれていないといけません。


その技術がまだ僕にはなく、今回も事務局長にご迷惑をかけてしまいました…


これを糧に…

ってポジティブ思考で次回に向けて勉強していきたいと思います☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サポーターさん、こんにちは。

本当に伝えたいこと…
これがなかなか伝えられないのが厄介でして。。。
そこに照れが入るともっとダメになりますね。
コミュニケーションの重要性を訴えている自分たちがそんなんじゃどうしようもないですね(^^;
言葉はこれからも大切にしていきながら、この場を通して僕たちの活動を素直に伝えていきたいと思います。

No title

大丈夫ですよ!v-221
毎日更新してあるブログには、伝えたいことがきちんと言葉にしてあり感動しています。
そして、事務局長の「聞くと聴くに関する会話力」も勉強になります。
「言葉」って難しいけれど、一番大事なコミュニケーションですものね。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

