

巡回指導@東部、荘原保育園

今日は、斐川町の体育館で東部保育園と荘原保育園の合同での巡回指導がありました。



子どもは総勢80人強!



みんなが揃う前に、早く来た子どもたちと鬼ごっこをやったのですが、それで息がハーハー。

まぁ、僕はいまだにほとんど動けないので、運動量は微々たるものですが(^^;



最初は落ち着きのない子どもが結構いましたが、時間が経つにつれてちゃんと話を聞いて、今すべきことをできるようになってきました。


そういう面を含めて、子どもの変化をこの目で見ることができるのは本当に楽しいですね☆



それから1人の男の子が始まる前に、僕のところに来て


「今日は泣かないからね!」


って言ってくれました。


そう言ってくれて「あ~~~」


前回は6月に行ったんですが、そのときにずっと泣いてほとんど参加できない子がいたのを思い出しました。


今日も日本代表のTシャツを着て、とにかくやる気満々!


今日は泣かずに最後までずっと参加をしてくれ、上手にボールを蹴っていました♪



こういう部分も幸せだなぁって思える瞬間です。



一緒に手伝ってくれたコーチも楽しんでくれたみたいで良かったです。


また一緒に遊べるといいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

