スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズリーダーインストラクター研修会

昨日は出雲市で、県内のインストラクターに集まっていただき、リフレッシュ研修会を開催いたしました。


今年度と来年度、リーダー講習会でインストラクターを務めていただく方に参加をしていただきました。



大切なのは方向性の確認と、なんのためのインストラクターなのか、ということを認識すること。



インストラクターとして活躍していただくために、多くの時間と労力を割いていただいている。

これにはただただ感謝の気持ちです。


ただ、同時にインストラクターであればいくつかの責任や義務が与えられます。


忙しい、いくつもの役職を抱えてて時間がない…



僕らが考えなければならないのは、現場で動けるインストラクターの養成です。


子どもや地域の人たちにとって、その人がどれだけ多忙なのか、なんて関係ないですよ。


厳しいかもしれませんが、そのような話をさせていただきました。


僕たちはなぜここにいるのか。


それは、自分たちが認められたい、自分のために活動するためではありません。



今回集まってくださった方々は、高い情熱をもって、子どもたちにとってより良い環境を提供するためには何をしたらいいのか、大人の理解者を増やしていくために、自分たちにできることはなんだろうか。


熱い気持ちを共有できる仲間たちでした。



このようなインストラクターがいれば、必ず子どもたちの環境は良くなる。

キッズの活動に理解をしてくださる仲間が増えてくる。


そう確信しています。



みなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。