スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月18日のS-Kids

今日も冷え込む中での練習となりました。


最近はフラフープを使ったプログラムを行っているのですが、なかなかフラフープをうまく転がせない子が多い!


まぁ、ばらけるフラフープなので、デコボコしてますし、体育館とは違って人工芝上を転がすのは難しいですが。



体育や休み時間で使ってないのかなぁ。



フラフープは色々と使い回せますから楽しいですよ♪



これからもうまく使っていきながら、子どもたちの器用さを向上させたいですね。



話は変わりますが、

S-Kidsでは、感情表現を大切にしています。

嬉しい、悔しいといった感情を表に出してほしい。

なので、指導者自身がしっかりと感情表現をしないといけない。


点を入れたら喜ぶ、入れられたら悔しくて取り返そうとする、負けたら思いっきり悔しがる。


そういった表現を自然に行えるような子供に育ってほしい。


そう願っています。


今日も、たくさんの笑顔と、ガッツポーズと悔しそうな顔を見ることができました。


そんな姿を見ると、僕の心はとても温かくなります。


伝わってるなぁって思えて、幸せな気持ちでいっぱいになるんですよね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。