

巡回指導@みのり保育所

今年度最初の巡回指導に行ってきました!


訪問先は巡回指導開始後からずっとお世話になっている「みのり保育所」


今日は今年度1回目ということもあり、初めてサッカーをする子どもがいっぱいいました。

年中さんの「きりん組」さんたちですが、この子たちは3歳の頃に庭に面したお部屋で生活をしていた子たちで、巡回指導に行ったときはよく窓越しの会話を楽しんでいた子たちだったんですよね(^^)

そのときは本当に赤ちゃんみたいで満足に自分の言いたいことが言えなかった子たちでしたが、あまりの成長スピードにビックリ!

本当に大きくなったなぁって驚かされました。


今日は1回目ということもあり簡単な運動を行いましたが、去年から継続してやっている年長さんたちがちゃんと年中さんたちを引っ張り、いろいろなことを教えてあげたりしていました☆

異年齢の交流ではこのような場面が見られます。
これって自然なことではありますが、当たり前のようにお兄さん、お姉さんとしていろいろと教えてあげようとする姿はすごくかわいらしくもあり、また頼もしくもあります。

なんだか素敵な人間関係が築けてるなぁって嬉しく思いました☆


きりん組のみんな、これからもよろしくね!

ぞう組のみんなも一緒に頑張っていこうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

