スポンサーサイト


キッズエリート in 出雲

今年度から全県展開をスタートさせたエリート事業。



出雲支部で4回目の実施となった今日は、初めて雲南市で行いました。



いつもは大東JFCさんがホームとして利用している芝生のグランド。


やっぱりエリート事業は環境がいいところで行いたいという希望を持っています。



土のグランドよりも芝生でプレーする楽しさを体感してもらうのも、エリート事業の大きな柱の一つ。



御協力いただけた大東JFCさんには本当に感謝です☆




今回は22人の3年生が集まってくれ、午前中に練習をした子どもたちばかりでしたが、最後までしっかりと練習に参加してくれました。


子どもたちが自ら参加する姿勢は、この年代におけるトレーニングの大きなテーマの一つです。


素晴らしくオーガナイズされたトレーニングでも、子どもの参加意欲の低いトレーニングだと意味がないと思っています。


子どもの笑顔や積極的な姿勢などが見られるトレーニングが大切だと思っています。



今日は、子どもたちの笑顔がたくさん見れて、本当に楽しむことができたトレーニングでした!



御協力いただいた関係者の皆さん、本当にありがとございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございました。

浜田では、現在までにまだ1回しか開催できていません。

地域差が出ないよう活動していくことが大切だと思っております。

早い段階で2回目以降の案内が出せるようにしたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

全県で開催?
出雲で4回目?

浜田では行われるのでしょうか?

感謝

大東での開催ありがとうございました
ピッチの状態も悪いのに・・・
落ち葉もいっぱいなのに・・・
笑顔いっぱいに走り回ってくれた3年生でしたね

皆さんが帰られた後も 子どもたちが「練習!練習!」とシュートしていましたよ

ぜひまたお願いします
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

