スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日のS-Kids

今日は祝日ということもあり、たくさんの子どもが来てくれました。


子どもスポーツ広場での開催となったので、動ける範囲は制限されましたが、その中で子どもが元気いっぱいで動けるように行いました。



練習中は子どもの声がいつも聞こえるような雰囲気を作り出すことが大切だと思っています。


黙々と練習をこなすのは、このキッズ年代では異質なものです。



とにかく、子どもの笑顔や歓声がたくさん出てくるような、そんな練習時間を作り出したい。


常にそれを念頭に置いて取り組んでいます。



そういうトレーニングをこれからも行えるように、指導者の質向上を図っていきたいですね。




最近はドリブルを中心に行っていますが、徐々にドリブルをしながらいくつかの選択肢を持ているようになってきています。


その選択肢を増やしながら次のプレーを余裕をもって行えるように、子どもたちを伸ばしていきたいと思います。


子供が成長するということは、僕たち指導者にとって次のステージを迎えるということ。


僕たちもしっかりと成長していけるようにしていきたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。