スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月13日のS-Kids

最近は風邪が流行っているようで、今日参加してくれた子どもの中でも、咳をする子どもが非常に多かったですね。


練習に来る子どもは治っている子どもでしょうが、治りかけで来るとぶり返してしまう恐れもありますので、しっかりと治してから練習に参加させてほしいと思います。


最近は朝方や夕方になるとかなり冷え込むようになっています。

防寒対策もしっかりしていただきたいと思います。



まぁ、練習が始まればいつもの元気な子どもたちですが(笑)


U-6カテゴリーの子どもたちは、最近はかなり積極性が出てきて、ボールに向かって動けるようになってきました。
今までは遠くで眺めて、ボールが飛んできたら蹴り返す、という場面がほとんどでしたが、そこから成長し、ドリブルでゴールに向かったりボールを取りに行こうとしたり、チャレンジする姿勢が見られるようになってきました。


今はサッカーを楽しみながら行ってくれているようですので、この気持ちを失わせないようにやっていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。