スポンサーサイト


グラスルーツ・サッカーフェスティバル

昨日行われたグラスルーツ・フェスティバルの模様です。


フェスティバルには直接参加しませんでしたが、裏方の仕事、飲料水をひっきりなしに作ってくれたうちのかわいいマネージャーのふたりです。

CIMG3695.jpg

作りながら常に僕に小言を言っていましたが…
一生懸命働いてくれたふたりに心から感謝!


CIMG3722.jpg

今回のこのフェスティバル、大きなキーワードは

「子供たちの笑顔」

いろいろな場面で、子供たちはとびっきりの笑顔を見せてくれました。

CIMG3759.jpg


DSC00272.jpg


DSC00275.jpg


最後はみんなで記念撮影!

DSC00285.jpg

掛け声を完全に間違えてしまいましたが(^^;

子ども、スタッフ共々いい笑顔ですね♪


僕はカメラマンなので入っていませんが…

心残りといえばそれが心残りかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みんな笑顔!

chidiさん、こんばんは。

普段のトレーニングと同じようにやるのではなくて、自分自身が楽しみながらやればいいんだ、ということに指導者の皆さんが気付いたあたりから、子供たちの笑顔も増え、指導者の笑顔も増えたような気がします。

子どもの笑顔を引き出すのは指導者の笑顔であり、また同時に子供の笑顔が指導者の笑顔を引き出す。

この素晴らしい相互関係が常にピッチ上にあるトレーニングは、最高のトレーニングだと思っています。

選手の育成も非常に大切なことです。
しかしサッカーの楽しさを伝えることは指導者の原点でもあり、忘れてはいけないことだと思っています。

色々なことが再確認できたフェスティバルだったと思います。

Re: 参加してよった!

保護者さん、コメントありがとうございました。

今回のイベントは、サッカー経験の有無にかかわらず楽しめるもの、が大きな狙いでした。
初心者の子が、今回のイベントをキッカケに、サッカーに関心を持ってもらえたら…そういう思いを込めたものでしたので、どんな子供でも楽しめる内容をスタッフの皆さんに考えていただきました。

色々な経験ができて楽しかった!という感想は、僕らに対する一番の褒め言葉です。

また時間を空けずに計画したいと思っていますので、ぜひご参加ください。

ありがとうございました。

みんな笑顔!

最初は知らない仲間達とグループを組んで、ちょっと表情が硬くなっていた子供たちでしたが、ローテーションを重ねるにつれて、だんだん笑顔が増えてきて、ホント最後はみんないい笑顔になってましたね!
でも、それは子供たちだけではなくて、スタッフのみんなも始まる前の表情とは異なり、最後はすごくいい笑顔になっていました!
子供たちの笑顔が大人も笑顔にしてくれました!

参加してよった!

息子はあまりサッカーは上手くありませんが、クラブのコーチから進められ参加しました。
ゲームもエクササイズも工夫してあり、色々なことができた様で楽しかったと話をしてくれました。

空模様を心配していましたが、2人の可愛いマネージャーさんの力が雨を降らせなかったのでしょうね。

ありがとうございました。

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

