スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-6キッズリーダー養成講習会

昨日はクラブハウスで「U-6キッズリーダー養成講習会」を開催いたしました。


受講者は4名と少なかったですが、市外からの受講者の方もおられ、非常に意識の高い受講者の方々に集まっていただきました。


今回は変則的な形で、講義→実技→講義という流れで行いました。


これは、明日からこのリーダー資格を思いっきり活用していただくために、現場で多くのものを体験していただき、何かを得ていただきたいという想いから、このような形をとることにしました。


この日はS-KidsのU-6コースも行っていましたので、実際に子どもに指導をしていただきながら、理論の獲得だけではなく、それを実践に結びついた形で学んでいただけたのではないでしょうか。


実際に指導していただいたものをビデオ撮影し、それを後で振り返りながら、この年代の特徴や実際のプログラム時に注意する点などの確認をいたしました。



僕自身、毎回思うことですが、インストラクターという立場から多くのものを学んでおります。

昨日の実技はどれも素晴らしく、多くの気づきがありました。

普段自分たちだけで活動していると、どうしても見えなくなってしまうことがあります。


いくら自分で意識したところで、自分の活動を客観的に評価できるのは今の自分ではなく、未来の自分であり、第3者の人たちです。


昨日は本当に多くのことを学ぶことができました。



このような受講者の方々がいる限り、島根県のキッズプログラムの未来は明るい!


心からそう思います。



受講者の皆様、本当にありがとうございました。


また実技の協力してくれたS-Kidsの子どもたち、本当にありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。