FC2ブログ

インストラクター研修会

今日は島根県内で活動して下さっているキッズリーダーインストラクター及びキッズプロジェクトリーダーの皆さんに集まっていただき、情報共有と研修会を開催いたしました。


残念ながら全員に集まっていただくことはできませんでしたが、直接顔を合わせながら話をすることで、色々な問題点を解決するアイデアやより良い状況にするためのアイデアがどんどん出てきました。


インストラクターとして活動する上で忘れてはいけないことがあると思っています。


僕らは自分たちのためにライセンスを取得したわけではありません。


取得したライセンスをいかにして子どもとこれから協力して下さる仲間の人たちに還元していくか。


これに尽きると思います。



自己満足に浸る活動では決してないことを再確認しながら、僕らにしかできないことを積極的に行っていくべきですし、やる義務があると思っています。



今回のミーティングで色々なアイデアが出ましたので、今年度中にいくつか形にして、実行していきたいと思っています。



島根県のキッズ活動の今後を御期待下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる