スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月10日のS-Kids

昨日はあいにくの雨で人工芝で練習を行うことができませんでした。

昨日は朝から降り続いていましたし、天気予報でもずっと雨マークでしたので諦めていましたが、実際に雨でグランドが使えないっていうのは寂しいですね…

あの広いピッチの上を思いっきり動き回って欲しいって思いますし、子供の表情もやっぱり違いますからね☆


雨天だったので陸上競技場内の雨天走路を使用しました。


昨日はATTOを利用していろいろなジャンプやバランスを養うプログラムを行いましたが、加齢と継続した運動によりかなり自由にからだを扱えるようになってきましたね。

自分のやりたい動作は比較的簡単にできるものですが、指定された動作はその動作の流れを経験していなかったり、スムーズに動かすための土台がないと実行できません。

そういう面でも子どもたちは日々成長しているなぁと実感しています。

やっぱりこの年代でいろいろな遊びを経験することは重要ですよ!



明日の練習は陸上競技場で行います。
久々の天然芝での練習です。

天気がいいといいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。