スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-9 Kids Football Park

今日は今まで最大の参加チーム数でした。


12チームで子どもが約100人!


朝からイベントやエリートプログラムなどを経験した子どもが引き続き参加をしてくれ、賑やかなS-Pitchになりました。



指導者の皆さんには、あくまで子どものサポーターに徹していただき、子どもがゲームの中で色々なアイデアを出して、局面を打開できるように見守っていただきました。



キッズ年代のサッカーは本当にシンプルです。


ボールを持ったらドリブルで進み、シュートを打てると思ったらシュートを打つ。

相手がボールを持っていたらボールを奪いに行く。


キッズ年代のサッカーには、サッカーの本質が隠されています。



年を重ねるにつれサッカーを複雑化してしまっているのが現状です。



シンプルにプレーすること。


子どもは誰に教わるでもなくそれを知っています。


そのことをなくさないようにしていきたいですね。



今日参加してくださったチームの皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。