

三成保育所

今日は午後から三成保育所に行ってきました。


三成保育所は仁多町にある保育所で、僕は初めて行った町でした。



当然ですが、島根県も広いですね~。まだまだ知らない街、見たことがない景色がたくさんあると思うと、色々なところに行きたい気持ちが高ぶりますね♪


自然に囲まれたところで、僕が生まれ育ったところと同じ匂いがするところでした。


心が落ち着くというか、懐かしい景色が広がっていました。



天気がいい時にまた来たいなぁ。



今日は、子どもと一緒に体を動かした後に、保育士の皆さんと幼児年代における運動の在り方について話をさせていただきました。


テーマとしてはすごく広がりのあるものなので、要点をまとめて伝えられたか心配ですが、この年代における運動の大切さ、保育所にとって運動の目的はどういったことか、などを中心に話をさせてもらいました。



三成保育所の子どもたちは、とにかく動くこと、体を動かす遊びが大好きでした。


これが何よりも重要で、何ができる、できない、ってことではなく、体を動かすことが大好きな子供に育つ。


これこそ保育所における運動の在り方だと思っています。


色々な意見を交換させていただきながら、僕自身も多くのことを学ばせていただきました。



三成保育所の皆様、本当にお世話になりました。


約束はしっかりと守りますので、もうしばらくお待ちくださいねm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

