スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月9日のS-Kids

今日松江市では入学式が行われました。

あいにく快晴ではなかったのですが、多くの子どもがまた1つ新しい扉を開けた一日となりました。


今日来てくれた子どもの中にも小学校に入学した子どもがいました。

ひとりは2006年度のスタート時からずっと一緒にサッカーをやっている子で、もうひとりは2007年度から一緒に始めた子。

僕らは毎日会うわけではありませんので、時間の流れがすごく早く感じたりするんですよね。

まだ年長さんだったのにもう小学生!?みたいな感じです。

小学校に入学しただけでお兄さんに思えるってなんか不思議な感じですよね。


入学、本当におめでとう☆



今日は徐々に天気が悪くなっていき、スクールの時は風も強く、またかなり薄暗い感じになってしまいました。

そんな中でも相変わらず元気な子供たち!

今日もU-8コースでは

「アンパンマントランポリン」

が大活躍してくれました☆

CIMG0551.jpg


CIMG0554.jpg


CIMG0557.jpg


最初はリズムを取るのに苦労していましたが、子どもの飲み込みはやはり早くて数回やればバランスよく上手にジャンプしていました。

これは全身運動にもなりますし、コーディネーション能力向上には最適なプログラムですので今後も継続して行っていきたいと思います。

試合でも無闇に蹴らずに仲間にパスをする工夫が自然と見られるようになり、いろいろな面での成長が表れています。

教えられたものではなく自然と気づいたもの。
これがこの年代では大切だと考えています。

ただそう発想することができる環境は作ってあげなきゃいけないと思っていますので、子どもが自由な発想でいろいろなチャレンジができるベースを根気強く作っていきたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。