スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国体終了

昨日、今年度の国体中国地域ブロック予選が終了しました。


毎年そうですが、目標は本国体出場!


それだけを胸に活動してきましたが、今年度も出場権を得ることはできませんでした。


これは監督である僕の責任です。



選手は厳しい条件の中、最後まで戦ってくれました。


そんな選手たちをなんとしてでも勝たせてあげたかった。


彼らは僕の意図を汲み、自分たちが何をしなければならないのかを考え行動してくれました。

最初の頃にはなかった、お互いが問題点を共有し、解決する道を探すことをやり続けてくれた。


僕は、基本的に「こうしろ!」とは言わないようにしています。

彼ら自身が解決するためにいくつかの選択肢を与え、それを彼ら自身が選択する。

ゲームをするのは彼らですから。



選手は積極的に話し合いを重ね、その都度最善の策を見つけ、ピッチ上で表現してくれました。


そういう姿勢を見ているだけで胸が詰まる思いでした。


だから、このメンバーでなんとしても勝ちたかった。



選手だけでなくスタッフを含め、このメンバーで戦えたことを誇りに思います。

まだ色々な面で整理がついていませんが、今回のこの経験を次につなげることが僕に課せられた使命だと思います。



ナガセ、ユウタ、シュウジ、ナオト、ユウ、タク、ヒロキ、カタヨセ、モリチャン、ヤマシタ、ダイゾウ、ジュン、オジマ、アシキ、アツ、マナブ、リョウ


本当にありがとう


CIMG3566.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。