スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代表監督候補に…

岡田監督の後任監督候補に、なんとあの「マルコ・ファン・バステン」が挙がっているようですね!


今日のテレビを見て初めて知り、かなりビックリしました。



だって、ファン・バステンといえば、ここで何度か書いたように、僕の中で誰よりもカッコよくて、とにかく憧れの存在。

彼がいなかったら、間違いなく僕はこうしてサッカーを続けていなかった。

そう思える唯一の存在です。



そのファン・バステンが日本代表監督の候補!?



真偽は分かりまりませんが、非常に複雑な心境です…



子どもの頃に戻った感覚でミーハー的気分を味わってるのと、育成を含めた日本サッカー界の道標となる指導哲学や経験が彼にどれだけあるのか。


まぁそんなことは僕が心配することなんかじゃありませんけどね(^^;



今回指導者育成や選手育成などのパートナーシップ契約をスペインサッカー連盟と結んでいます。


であれば、スペイン人の指導者と契約を結ぶのが既定路線だと思えます。


育成とトップの哲学に違いがあり過ぎると、長期的視野で取り組まなくてはいけない育成の土台が築き上げれないですからね。




しかしファン・バステンかぁ。


僕にとっては夢のような話です、本当に…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。