スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の出来事

最近は色々な所から声をかけていただいて、多くの出会いの場をいただいています。



サッカー関係の方から声をかけていただくよりも、サッカー以外の方々から声をかけていただくことの方が圧倒的に多いです。



これは、サッカー協会=サッカーの仕事、という偏見からの脱却が徐々にできている証しではないかなと思っています。


サッカー協会ですので、サッカーの強化と普及は常に最優先に行う必要がありますが、サッカーの普及を行うためにはその地域にスポーツの文化が根付いている必要があり、その土壌がある地域に限って強化も可能だと思っています。

そのためにすべきことは、サッカーをしている子どもにサッカーを提供するだけではなく、まずはからだを動かすことが大好きな子どもや大人を増やしていくこと。


そのため、サッカーだけではなく色々な活動を行う必要性があると思っています。



先日は県立大学の学生と韓国から松江に訪れていた学生の交流事業に呼んでいただき、アイスブレイクとレク活動を行ったり、別の日にはJRCのトレセン合宿でアイスブレイクやレク活動、地域の公民館活動のレク活動等をお手伝いさせていただきました。



まぁ、本当にサッカー色がない活動の連続ですね(笑)



でも、本当にありがたいことです。

こうしてサッカーだけでは絶対に出会うことができない人たちとの出会いがたくさんありますし、サッカー以外での活動フィールドが増えることは僕にとっても貴重な経験となります。



これからも色々なところから呼んでいただけるように、サッカーにとらわれない活動を行っていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。