スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月28日のS-Kids

今日は天気予報では午後から雨。


その予報が的中し、午後から雨が降ってきました…


夕方からの練習は屋外でしたので、今日は中止かなぁって思っていましたが、みんなのサッカー大好き!って気持ちが勝ったのか、ちゃんと雨も止み、問題なく練習することができました。



U-10では最近、いかにしてボールを持っている味方を助けることができるか、ということをテーマに取り組んでいます。


ボールを持っている選手がすべきこととボールを持っていない選手がすべきこと。


そこを子どもたちがいかに発見し、解決することができるか。


僕らの練習の中で、子どもを導いてあげる。


経験のある選手なら問題の解決方法を素早く見つけられますが、まだまだ経験もなく技術もない子どもが、最適な解決策を見つけるのは容易なことではありません。


時間がかかることですが、今我慢強く指導することで子どもの将来が大きく変わります。



そこを忘れずにやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。