FC2ブログ

7月22日のS-Kids

連日猛暑が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか?


エアコンの効いた部屋に詰めているとそれだけで体力が低下し、外で活動している人に比べてすぐ参ってしまいますが…

昨日も体育館でレク活動があったのですが、やはりかなり蒸し暑くて大変でした(^^;



普段からエアコンが効いている部屋にいるのではなく、窓を全開にして気持ちのいい風が部屋に入ってくれるといいんですけどね。



今日は昨日よりも風が吹いて涼しく、まだ子どもが活動するには活動しやすい天候でした。


どうしてもサッカーに集中してしまうと、無意識的に大きな負担がかかってしまいます。

子ども自身はいつも通りやっているつもりでも、発汗量はまったく違いますし、からだにかかる負担も大きく違います。


そこを見誤ってしまうと、子どもに大きなダメージを与えてしまいます。


僕らは常にアンテナを張って子どもの様子を観察していきたいと思います。



ただ、こんな天候でも、子どもがあそこまで楽しそうに動き回るのは、サッカーが大好きだから!


その気持ちをずっと持ち続けてもらえるように、サッカーの楽しさをこれからも伝えていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる