

梅雨明け!

去年よりも早く今年は梅雨が明けたようです。


今日はとにかくムシ暑かった~。


部屋の中でエアコンをつけてると、からだがおかしくなりますね。
室内と室外の温度差が大きすぎるので(^^;



今日は、夕方から国体のトレーニングを行いました。

といっても諸事情があり、国体のメンバーは3人しかいませんでしたが…



チームは違えどサッカーに求められるベースはどこも同じです。

そのベースを引き上げることが応用力を身につける唯一の方法だと思います。


非常に求めるものが大きかったので、選手は大変だったと思いますが、最後までしっかりと高い意識でトレーニングを遂行してくれました。



トレーニングはできないことをできるようにするために行うものです。

できることならわざわざトレーニングする必要はありません。


だからできないことを嘆く必要はない。

問題はできないことを認識し、目をそらさないこと。

そして改善するために努力すること。


トレーニングではこういった姿勢が大切であり、これを求めていくのが指導者だと思います。


指導者としてもっとレベルアップをして、選手が常に高いモチベーションでトレーニングに臨めるようにしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

