スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月17日のS-Kids

今日は24名の子どもが参加してくれました。


今日はスタッフの関係上、久々にU-8のカテゴリーを見ることになりました。

土曜日に関しては他のスタッフに任せることが多かったので、ここ最近は実際に指導する機会がありませんでしたし、今日初めて一緒に行う子どももいました。


そういう意味でも、今日U-8を見ることができて良かったですね。


現時点でどういったことができているのかを確認することができましたし、とにかく子どもと一緒にからだを動かすことでコミュニケーションを取ることができた。


僕自身、有意義な時間を過ごすことができました。



今日は練習をすべてビデオ撮影していましたので、練習終了後はそれを見ながら今日の指導内容についての振り返りを行いました。


以前にも書いたように、僕は曖昧にせずに徹底的にやるので、スタッフは大変かもしれませんが、僕らは共通の理解のもとで子どもを育成していかなくてはいけません。

そのためにもまずは僕らの指導者としての能力を最大限に高めようと努力すること。


そこに妥協はありません。



常に完璧なトレーニングを、と望んだとしても完璧なんてないのがサッカーであり、人生でもある。


でも、そこに近づける努力をし続けることが大切であり、そこは僕らの意識の問題だと思っています。


そういう面でも、高い意識を持って参加してくれている指導者仲間に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。