スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jリーグ再開!

ワールドカップも閉幕し、毎日テレビでサッカーを取り上げられるような、ある種の“ブーム”は過ぎ去ったような気がしますが、水曜日からJリーグも再開され、また毎週サッカーが行われる時期に突入しました。



パラグアイ戦後に長谷部選手が言っていましたが、

「ほとんどの選手がJリーグでプレーしているので、そちらにも足を運んでください」


ワールドカップでサッカーに興味を持ってくれた人、再びサッカーに振り向いてくれた人、サッカーの魅力にもっともっととり憑かれた人…



日本の多くの人たちが、サッカーに触れるキッカケとなった代表の快進撃が、今度はJリーグに引き継がれ、スタジアムに足を運んでくれる人が増えていくこと。


地域レベルでは、サッカーを生活圏内で気軽に楽しめる環境を創っていくこと。



サッカーがより定着するためにも、Jリーグの試合が面白いと思ってもらえるようにならなくてはいけない。

「ちょっとスタジアムに行ってみようか」

と思ってくれた人を逃さないためにも、面白い試合をすることがプロ選手に課せられた大きな責任です。



日常的な会話の中でサッカーが語られるようになった今が大きなチャンスです。



僕らも活躍するフィールドは違いますが、地域にサッカーが根付くための努力を続けていきたいと思います。



島根は広島も近いですし、神戸、大阪も近くちょっと足を伸ばせばスタジアムで試合観戦ができます。

恵まれた地域と言えるかもしれませんね。


夏休みには試合観戦に行く計画を立てなきゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。