スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベスト16!

大方の予想を裏切り(!?)、日本が決勝トーナメントに進みました。



朝方の試合でしたが、多くの人がライブで試合を観戦したのではないでしょうか。



カメルーン戦から日本代表は確実に成長し、強くなっている。


プレーに迷いが見られなくなり、自信を見せれるようになってきた。


短期間で劇的に上達することはまずないので、サッカーにおけるメンタル面の重要性が改めて証明されたと思います。


攻撃面の迫力はまだまだだと思いますが、守備における規律、徹底性、柔軟性、責任感などあらゆる面で素晴らしいプレーを見せていると思います。


世界における日本サッカーの立ち位置が大きく変わった3試合ではないか、そう思っています。



ただ、まだ予選リーグを突破しただけです。


ここで優勝したかのような盛り上がりをしてしまうと、これからの試合を冷静に見て、日本のサッカーを評価する妨げになってしまいます。


岡田監督が掲げているのはベスト4です。



そこに辿り着くかもしれない日本代表の姿をまだ見れることが、日本国民にとって幸せなこと。


これで、サッカーの楽しさが一気に国民に浸透されたかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。