

巡回指導@白潟保育所

今年度2回目の巡回指導を白潟保育所で行ってきました。


ここの子どもはいつ行っても本当に元気!


いつも開始前は職員室で所長先生や主任先生とお話をさせていただいているのですが、今日の当番さんが迎えに来てくれるんですね(^^)


今日も職員室に当番さんが迎えに来てくれ、手をつないで遊戯室に行きました。



ここ数年、数多くの巡回指導を行っている場所ですので、子どもの理解力も非常に高く、非常に積極的に参加してくれています。


今日も色々なゲームを行いましたが、男女一緒になって積極的に参加してくれました。


運動を楽しむためには、子どものメンタルな要素が非常に重要な要素になります。

子どもが運動に対してポジティブで、積極的な姿勢であれば、運動を楽しむことができ、その結果運動能力も著しく向上するはずです。

子どもが運動に対してポジティブな姿勢で臨める雰囲気、環境づくりが僕らの大きな仕事だと思っています。



今日の子どもたちを見ていても、まずは運動を楽しむこと!この要素が一番重要だということを改めて感じることができました。



デジカメを持って行ったのに、メモリーカードが入っていなかったため、写真が撮れなくて残念でしたが…



また近いうちにみんなに会えるのを楽しみにしているよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

