スポンサーサイト


4月5日のS-Kids

2008年度の土曜日コースも本日スタートいたしました☆

今日は体験コースの子どもも含めて17人の子供たちが集まってくれました。

今日松江市では武者行列が行われていたので、あんまり来ないかなぁと思っていたのですが、たくさんの子どもが来てくれて僕たちコーチもすごく嬉しかったです(^^)


今日は最初は友達とぶつからないように工夫しながら走る!というプログラムを行ったのですが、みんな上手に避けながら走ることができました☆

後ろ向きで友達とぶつかってしまう子どももいましたが、どうやったらぶつからないで走れるか、ということを各自で考えながらいろいろな工夫をして走っていました。

CIMG0542.jpg


CIMG0541.jpg


まずは自分で考えて実際にからだを動かしてみる。

これがすごく大切なことであり、脳の発達にもいい影響を及ぼすんですよね。

なので常に子どもが工夫して取り組めるプログラムを考えていきたいですね。

これはコーチにとってずっと続く課題です。


☆☆☆☆コーチからのお願いです☆☆☆☆

最近は暖かくなり、また子どもの運動量はかなりの量ですので発汗量が多くなってきます。

着替えずにそのまま家に帰るのは不衛生ですし、風邪をひく原因にもなります。
着替えは必ず持たせるようにしてください。


よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタッフさん、こんばんは。

そうですね、そういった所にも目を配らなければいけませんね。

勉強になりました!これからもご指導よろしくお願いいたします!

No title

まりきさん、こんばんは。コメントありがとうございました☆

いろいろな縁でここに集まってくださるみなさん。この出会いって何気ないものかもしれませんがすごく幸せなことですよね。
このようなプログラムに携わることができ、また多くの方との素晴らしい出会いがある。それだけでもすごく素敵な時間を過ごしている感じがしています。

僕たちスタッフも子どもや保護者の皆様から多くのことを学ばせていただいています。今後もこのような関係を継続していけるように頑張っていきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします。

No title

Y・Y父さん、こんばんは。コメントありがとうございます☆
昨日は体験コースに参加していただきありがとうございました!
楽しい時間を過ごしていただけたようで安心いたしました。

同じサッカーが大好きな子ども同士、いつの間にか自然に一緒になって遊んでいる姿が見られます。サッカーの持つ力ってすごいですよね!

また次回も楽しめる時間を提供したいと思っております。ご参加お待ちしております。

『もう一つ、お願い!』

子どもは、色々な動きができればできるほど能力以上の行動を取りやすく、その分接触プレーも多くなります。練習に参加される前に『手のつめ』を見てください。つめが長いと子ども自身の怪我もですがお友達への怪我にも繋がります。よろしくお願いしますv-22

最近、体験の方がよく来られますね!これはすでに続けて通っている私達にとっても嬉しい事です(^O^)仲間が増えれば嬉しいし、こんなにいい環境なかなかないと思いますから。もっともっとたくさんの人に知って欲しいなと思います。スタッフの方々にはいつも感謝しています。サッカーだけでなく多くの事を学べるこの場で、子供とともに親も一緒に成長していきたいと思っています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ありがとうございました。

体験コースに参加させていただきました。
知らない子ばかりの中に交じるのは少し心配でしたが、中に入るととても楽しい
時間だったようで、すごく喜んでいました。
以前に何度か協会のイベントに参加させていただいているので、こどもも
「Oコーチ」「クラッキのお姉さん」
を覚えていました。v-411
「また行きたい!」と言っていますので、来週も出かけてみようと思います。
またよろしくお願いします。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

