FC2ブログ

ポ、ポルディ…

僕の中での大本命チーム、ドイツがセルビアに敗れてしまいました。



前半にクローゼが退場、後半のビッグチャンスを外し続け、PKまで止められ万事休す。



終了間際は気持ちだけ前に行き、足がそれに伴わず空回りしてしまいましたが、13時30分キックオフということと10人で60分近く戦わなくてはいけなかったということを考えると仕方がないかなと。



後半立て続けに訪れた絶好機を外し続けたポドルスキーにPKのキッカーを任せた、という点には賛否両論あるかと思います。


攻撃陣のリーダーであり、また決定機を外し続けていたので、PKを確実に決めてメンタル面での回復を図ろうという点。

これがポジティブな理由。


決定機を外し続けていたことで焦りもあり、またメンタル面での不安定さが見られるために、確実に決めておきたいPKの場面ではラームやシュヴァインシュタイガーなどのキッカーを選択すべきだったのではないか。


これがネガティブな面。



僕個人的には今後の試合を考えたときにここで確実にPKで得点を決めておいて、メンタル面の回復を図ろうとする考え方には同調できますが、明らかに今日はポルディの日ではなかった。

なので、キッカーは別の選手を選択するでしょうね。


10人で体力的にも消耗するのは間違いなかったわけですし、同点に追い付けばカウンターで確実に数少ないチャンスを生かそうとする別の戦術を選択できたはず。



まぁ、結果論ですのでどうとでも言えるのですが…



これで一気にドイツは苦しくなりましたね、次のガーナ対オーストラリア戦の結果次第では(><)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる