スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うこと

物事の理由、意味を伝えるのに色々な方法を取ります。

正面からぶつかることもあれば、意図的に第三者から耳に入るようにしたり、もちろん口だけではなく手紙にしたり、行動で示したり…


ただ色々な物を伝えようとしても、結局相手の意識と真っ向から相反していたら伝えることは難しい。



そこで粘り強く伝えようとするか、「そう考える人なんだな」と思い、それ以上伝えることをやめてしまうか。


僕は後者なので、結局誤解を生むだけで終わってしまうのでしょうが…



「恋の始まりと終わりだけに 周りは興味を持つんだ」



僕の好きな歌のフレーズですが、最近はこの言葉の意味を強く感じてしまいます。



まぁ、簡単なことではないですよね、人間相手のことですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その人を切り捨てるか認めて切り替えるかで、誤解を生むだけで終わってしまうかどうか、決まるのではないでしょうか?
補い合って広がってく縁のほうが、かたく深い絆になるのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。