スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@みのり保育園

5月下旬に予定されていたみのり保育園での巡回指導ですが、悪天候のため延期が続いていて、ようやく今日行うことができました。


今日は気持ちのいい快晴!



4月に行ったときは、転んだり、ぶつかったり、うまくいかなかったりで泣いてしまうことがたくさんいましたが…


今日は、すこしおにいちゃん、おねえちゃんになったのか、泣く子は少なくなっていました(^^)



ただ、やはりうまくいかないことや思い通りにならないことが起きると泣いてしまう子どももいますが、そういう経験を経て子どもは成長していくわけですし、そういう子どもに対してすぐ手を差し伸べる必要もないと思っています。

子ども自身がまた戻ってこれるように、雰囲気作りを行うことが大切だと思います。



子どもからはたくさんのことをいつも学ばせてもらいます。



子どもに対して、たくさんのものを与えられるように頑張らなきゃ!



今度は15日にまた訪問します。


今度はサッカーの試合をやりたい!と言っていましたので、それもまた楽しみです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。