

巡回指導@城東保育所

今日は城東保育所に行ってきました。


天気もすごく良くて、保育所裏の公園で行うことができました。

普段から子どもたちは遊び慣れている場所のようで、色々なことを最初に教えてくれました(^^)

CIMG3146.jpg


今日は全員水筒持参で来たせいか、何かをやるたびに「お茶が飲みたい、お茶が飲みたい」と言っていました。


そんな動いていないのになんでだろう?って不思議に思っていたら、先生が「普段は持ってこない水筒を持ってきているので、嬉しくて仕方ないんです」って教えてくれました。


そういう見方なんて全然頭になくて、先生の子どもを見る目や子どもの心を読む力にただただすごいなぁと。


そういうのを間近で学べるって幸せですよね。

CIMG3151.jpg


もちろん子どもたちからもたくさんのパワーをもらいました♪


子どもらしい色々なアイデアも見せてくれ、また子どもらしい無邪気な姿もたくさん見せてくれました。


今日の子どもたちも「サッカーがしたい!サッカーがしたい!」とずっと言っていましたので、次回はサッカーもたくさんやりたいと思います。

CIMG3161.jpg


また一緒に遊ぼうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

