スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年度のS-KidsがSTART!

今日から2008年度のS-Kidsの活動がスタートいたしました!

昨年度はS-Kids clubとしてクラブ化した年となり、様々なイベントを通して多くの方に活動を知っていただいた1年となりました。


今年度も変わらず普及活動を行いながら、子どもの目線に立った環境提供に力を注いでいきたいと思います。

今年度の活動内容については後日改めて詳しく書きたいと思います。


今日は風も強く肌寒い一日でしたが、そんな中でも子どもは元気なんですね~。
半袖で平気なんですからね。

自分とのギャップを痛感し、老いた自分を認めてしまうことになりますが…


今日は初めてのプログラムを取り入れました!

その名も

「☆アンパンマン・トランポリン☆」

リズム良くジャンプするのって結構難しくて、また次のジャンプへスムーズに移行するためのバランスを保つのって案外できないもんです。

宙に浮いている自分のからだをコントロールするわけですから、高度なエクササイズとなります。

ただこういうのって子どもは本当に楽しそうに行うんですよね(笑)

今日が初めてだったのですがみんなすごく上手でした。

次回は少し難しくしてみようかな~

CIMG0515.jpg



いろいろな器具を使って子どもの運動能力向上を図っていきたいと思います。

今年度は昨年度とは少し違うプログラムを用意しておりますのでご期待下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。