

U-9キッズエリート出雲支部

16日に出雲ドームの天然芝グランドでU-9を対象にしたエリートプログラムを行いました。


2006年度からスタートしたエリートプログラムですが、昨年度までは松江支部のみでの実施でした。

ダニエルさんとの会話の中でも頻繁に出てきた

「生まれた地域、住んでいる地域によって左右されないサッカー環境」

を提供することは、その子どもの未来を大きく左右するものですし、島根県のサッカーレベルの向上を可能にするものです。


今年度から全県展開を行うということで、4月には益田と浜田で行い、16日に出雲でトライアルを行いました。


同じプログラムでも地域によって子どもの反応は違ってきます。


そこを過敏に受け取りながら、子どもに適したものを提供していきたいと思います。



この年代を変えることは、島根県のサッカーを変えることにつながると思っています。


そのために行えるものは徹底的にやっていきたいなと。



御協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

